 

  • スポンサー広告
  • | TOP ▲


ラストレムナントベンチマーク 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://www.4gamer.net/games/039/G003971/20090129039/

久しぶりにベンチマークを試してみました。環境はこんな感じ

CPU:Core2Quad Q9550@400x8.5(3.4GHz)
MEM:3GB
HDD:320GB 7200rpmHDD
VGA:nVidia GeForce7900GTO 512MB


初期設定の1280x720の解像度で平均26fpsでした。ギリギリ無理くらいの結果ですね。

当時最高レベルのグラボとはいえ、3世代も前になると満足に動かないみたいです。

GeForce9600GTか9800GT辺りが欲しくなる~

しゃんぐりら 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ レビュー 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

ファンディスクのレビューは初めてでしょうか。前作が気に入ったので今作もプレイ。

基本システムは前作を踏襲。しかしファンディスクと言うことで各ルートを選択し、そこからほぼ一直線のシナリオ展開になっています。

シナリオは

・二階堂麗華+黒堂鏡花
・二階堂彩
・倉屋敷妙
・神崎萌
・ツキ
・主人公海斗の過去(隠しルート)
・おまけmode(5つのSSがあります)


となっており、基本的に前作のエンディング後から始まるので、前作のプレイはほぼ必須となっています。

ファンディスクという名前ですが、その割にかなりストーリーが濃く長さも有り、前作が尻すぼみになっていた分をこのファンディスクで補っている感じです。

更に前作の謎だった所を一部明かしている事も有り、前作を楽しんだ方なら今作のプレイも必須かと。
シナリオライターは前作同様衣笠影悟。前作の雰囲気を壊すことなく楽しめます。

CGは差分無しで45。原画はトモセシュンサク。相変わらず綺麗な絵です。シーン数は12。

BGMは38。前作からの流用+今作の新規曲なのでかなり多めです。色んなシーンで使い分けされているのが好印象ですが、主題歌は前作の方が良かったかな。

このゲームで気になる点は、「これで完全に補完されたわけではない」ということ。

前作が第一部、今作が一部と二部をつなぐ部分、更に次作が出てきそうな感じがします。
今作で新たに出てきた謎も結構ありますし…

世の中にはほぼ同じ内容で何度も販売したり、別の世界観でファンディスクを作ったりというゲームは
いくつもありますが、純粋にストーリーを続編で出していくというのは珍しいですね。

個人的にこの世界観は気に入っているので、どんどん続編が出てきて欲しいなぁと願います。

点数は前作+今作+価格を考慮して90。某掲示板にて、FDの割に長い+面白い+出荷数が少ないと聞き慌てて購入しましたが、確かに今売っている店は(ネットでは)あまり見かけませんね。

店頭で見かけたらすぐ購入をオススメします。

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

今日は1日アニソン三昧が凄い 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

何が凄いって、全部w

曲も古いものから最新曲まで何でもあり。

そして2chの書き込みも半端無いw

radio.jpg

書き込み数がvip板より上という…

これがファイナルって悲しいなぁ

続きを読む

機械学会もガンダム好き? 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

先日申し込んでおいた機械学会から公園番号の申し込みが来ました。

その内容がこちら↓

iphone 001






え?








gundam00ekusia@yahoo.co.jp




エクシアがどーしたって?








すぐに別のメールが来ました。

iphone 002





表題ミスっすかwww


流石機械学会だなぁと思いましたね。

スターオーシャン4 …いいなぁ… でもXBOX 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」の最新映像をYouTubeにて先行公開、新規要素満載のバトルなどが明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081217_so4_the_last_hope/

スターオーシャン4というより0って感じですが。

Youtubeにて最新映像が公開されているみたいです。早速見てみましたが、流石次世代機だけあってグラフィックがすごいですね。

この海外受けしそうな3Dのキャラは若干げんなりですが、それ以外が全部パワーアップしてて、スターオーシャンファンとしてはかなり欲しくなる内容でした。



…今回もカルナスでてるんですね。またぶっ壊されたりすんのかなぁ…


最大の欠点はXBOX360で出ると言う事。事前に分かっていた不具合を知っていて販売しようとするような会社のゲーム機は買いたくないので、是非PS3で出して欲しいですね~

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

龍が如く3の裏話 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

来年の2/26発売になりました龍が如く3ですが、色々話を聞いたのでちょこっと紹介。

・前作「見参!」は黒字らしいです。続編ではなかったので未購入の人も多い中この結果だったので3にも期待?

・来年1月1日からゲーム屋に置かれる小冊子で紹介されますが、某会社とのコラボ商品があります。ゲーム本編にも出てくるので是非購入を。



セガ 龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き

「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199972.html

初めに言っておきますが。


このゲームは野球ゲームじゃなくてキャラゲーです。



モーション少ない?画面しょぼい?動きおかしい?ルールがおかしい?


キャラゲーなので問題なし。




…とまあ、ファミコン時代ならそれで許されたのかもしれませんが、今のご時世、ネットで事前にゲームの情報が明るみにされるような状況でこれは最早死亡レベル。

でもコレでファミ通4,4,4,3らしい。ファミ通は10段階評価なんだから1,1,1,1から10,10,10,10まで付けるようにしないとレビューの意味があんまり無い気がしますね。

私だったら絶対1付けるんだけど。


魔王と踊れ!2に期待 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://catwalk.product.co.jp/

こういうRPGは大抵1が微妙で2は名作という、勝手に決めた理論を信じて魔王と踊れ!2に期待。

左下の方に応援バナー追加しました。紅のポリフォニカに今後出てきそうなキャラ達にも期待です。

主人公は格好良いフォロンで盗賊は白髪のプリネシカにしか見えません。

catwalk 魔王と踊れ! 2 ~change to the world~ 豪華特典版 (予約特典付き)

『俺たちに翼はない』「日野英里子」声優変更のお知らせ 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://www.project-navel.com/navel/#20081208_oretsuba

王雀孫作品として心待ちにしている「おれつば」ですが、えーりんが声優変更とのこと。

病気療養の為ということですが、正直有料体験版から半年なのにこの時期で声優変更しなければならないと言う事は、まだメインシナリオが書き終わってないってことなんでしょうか。


…ホントに2009/1/30に発売すんのかなー

Navel 俺たちに翼はない -Limited Edition-
Navel 俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-(有料体験版)

「コミックマーケット75」のカタログが発売 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081206_c75/

紹介はこちら
http://www.comiket.co.jp/info-a/

C75の表紙はひだまりスケッチで人気になった蒼樹うめさん(サークル:apricot+)

今年も忙しくて行けません。結局社会人になるまで1回も行く事は無かったな…(´・ω・`)

某氏からカタログだけは送られてきた訳だが。これだけ有っても意味ねぇ

