 

  • スポンサー広告


2009年版 セキュリティソフトの実態 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://kettya.com/

PCJapanの今月号でセキュリティソフトの特集をやっているみたいです。

個人的には今まで色々試してきましたが、やはり試せるのは無料のものばかりで、最新の物を一斉に試すことは出来ません。

その点からいえばこういう特集は非常に嬉しいですね。

さっそく今度本屋で見つけてこようと思います。

ESETはファイアウォールの評価が低いみたいですね。

ESETはファイアウォールが使いにくいので、うちの環境ではESETに加えてPC Tools Firewall Plusというフリーのファイアウォールソフトを導入しています。

ノートン(ノートPCに添付。重すぎ)
マカフィー(ノートPCに添付。使い方不明)
ウイルスバスター(デスクトップPCに添付、普通)
avast!(サーバで使用、良い)
AVG(昔のメイン、普通)
カスペルスキー(去年体験版のみ使用、NOD32とあんま変わらない)
NOD32(ずっと)
ウイルスセキュリティ(3年前くらいに購入→余りの酷さに叩き割り)
キングソフトアンチウイルス(数年前使用、同上)
bitdefender(サブで使用)



と、私も個人としてはかなり様々なセキュリティソフトを使用してきましたが、一番良いと思えたのはやはりNOD32でした。

バックグラウンド処理の速さと常時使用していて気付かない程の軽さが魅力だと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/84-bdd75981

