 

  • スポンサー広告


ついにiPhoneに普通の(?)ギャルゲーが登場 

  • iPhone
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場

いつか出るだろうと思っていましたが、「Gift」が来ましたか。

値段は未定ですが、前のソフトだし、2800円くらいになると予想。

iPhoneの場合最低でも7GBのメモリ領域が有るので、やろうと思えばPCのゲームをそのまま転送する事も出来るわけで、iPhoneの画面解像度を考えれば

800x600(480000画素)→480x320(153600画素)で7割位容量削れるから1GBくらいで圧縮音源+画像でインストール出来そう。

いつでも出来るし購入も簡単ということなので、売る方も買う方も良いマーケットじゃないかと思いますね。

ただ、個人的にはPCで一度購入しているものをもう一度購入するというのは嫌なので、PC版を持っている人は+500円でiPhone版がついてくる、みたいな売り方をすれば、新品のゲームでも結構売れそうだと思いますね。

NScripterみたいな感じでコンバートソフトを一度作ってしまえば簡単に出来そう。


とはいっても、既にiPod touchではNScripterやAVG32、ねこープロジェクト(PC98)は動作していたので、今更買えと言われても買わないかもしれないですけど。

追記。
アキバblogさんの所で詳しいレビューが載っていますね。流石にエミュレータと違いサクサク動くみたいです。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 世界初! iPhoneでギャルゲー!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50769958.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/83-33294bb5

