スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


日本橋でのお買い物 

  • ものづくり・工作
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(2)

研究で使うICや家用の道具を見に日本橋に行ってきました。

いつものようにバイクで行こうかと思ったけど、雨が降りそうだったので
久しぶりにチャリンコで行った訳ですが、最近の運動不足がたたり、
すっげー疲れました。

今回買ってきたのはコレ

Image225.jpg

家で半田付けしていて、何か足りないなぁと思ったらフラックスを使うのを
忘れていた、てことでフラックスを購入。

研究室で使ってるのと同じのを買おうと思ったら千石で内容量1.5倍でしかも安い
やつを発見。安物かと思ったけどHOZAN製だったので購入。320円。

使ってみたけど研究室のと差は無い感じ。

次にピンセット。100均のやつは変に曲がってたり先がゆがんでたりするので
ステンレスの比較的しっかりしたやつを購入。130円。

最後はちびノギス。良いやつ買っても良いけどあんまり使う頻度高くないので
ちょっと調べたいときに便利かなと思って極小タイプを購入。

これも100均より精度良さそう。でも100円。


後は昇圧ICのTL499とか可変三端子レギュレータのLM317とか、USB供給から
色々遊べそうなのを購入。

ちょっとずつ家の環境が良くなってきたぞ~

スポンサーサイト

コメント

ATA電源ケーブル+12V→LM317→任意電圧なら電流たっぷり取れて、失敗したらパソコンごとヤバイ素敵な仕様になるぞ

いやいや

USBの微妙な電力だけで色々するのが面白いんじゃないかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/47-ab37930c

