 

  • スポンサー広告


「Netbookを超える使いやすさを」――新生Mebius発表会 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/21/news099.html

ネットブックのタッチパッドに光センサー液晶を搭載したモデルのようです。

タッチパッドとしての性能や消費電力的にはまだまだな部分もありますが、このセンサが簡易的なスキャナ機能を備えていると考えると、いろいろな用途で今後使用出来そうな、面白いデバイスではあります。

恐らくモニターの機種もこれになると思われます。何故モニターを募集したのかというと…やはり、タッチパッドの新しい使い方の提案をして欲しかったのかなぁと思います。面でのスキャニングになるため、CISのスキャナのように、平面の物しか使えないと思われますが、それでも夢は広がります。

・名刺スキャナ
・指紋認証
・バーコードリーダー


など、今までハードウェアが別に必要だったものが液晶パネルだけで出来るというのは画期的かも。

でもネットブックらしからぬ駆動時間の短さが問題ですね。他のスペックから考えると、明らかにタッチパッド液晶が原因です。バックライトが問題なのか、パネルの駆動が問題なのか、気になりますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/406-bfa9341b

