スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


卒業式とWBC 

  • 未分類
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

今日は朝から大学院の卒業式だったんですよ。

でも正直みんなそれどころじゃない感じでした。至る所でケータイの画面を横にしている人が…

丁度その頃WBCの決勝で日本VS韓国の試合をやっている時間でした。

今まで2勝2敗。地道につないでいく日本打線に対し長打の強力な韓国打線と、いかにも対立しそうな両国の最終対決。みんな気になって仕方ない訳です。

無駄にくそ長い学長の話が終わったくらいに、丁度日本が1点を先制したときのこと。

何故か不自然に周りがザワザワしたのは多分みんな見ていたからでしょうねw

その後ちらちらとニュース速報だけを見ていたのですが、日本が塁に出て「これはチャンス!」と思ったら次の更新で0点で韓国の攻撃になっているという状況が多々ありました。明らかにヒット数の割に点につながってないんですよね。

すっごい嫌な予感がしてたんですが、9回、予想通り同点に。

でも最後はイチローが神が降りたらしいヒットで決定打となり、日本の勝利で終わりました。

正直どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、「マナーで勝った」と言いながらイチローにブーイングの嵐を浴びせたり、優勝もしてないのに勝手にマウンドに国旗挿したりするといった国には負けて欲しくなかったので、最終的に勝利で終わって本当に良かったです。

しかし、最後の試合は韓国も非常に良いプレーで、最後のイチロー相手でも正々堂々と戦っていたのには潔いなと感じました。韓国勢は若手が多いらしいので次回は更に強力なチームになりそうなのでうかうかしていられませんね。

あとあんまり関係ないですが、イチローが打ったとき、世界最強と言われた2ちゃんねるのサーバーが落ちたみたいですね。コレも後々伝説に残りそうな気がします。

両国の選手とも、お疲れ様でした。面白い試合をありがとう。

では、明日から沖縄旅行行って来ます(全然関係ないけど

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/365-f921be30

