スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


大阪モーターサイクルショー2009行って来ました 

  • 未分類
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://www.motorcycleshow.jp/

友人が車を出してくれるということで、天気が気になりながらも行って来ました。

こういう場は初めてだったんですが、インテックス大阪とはいえ凄い人でした。主に隣のブースが。

どうやら同日コミックシティー大阪73も有ったらしく、すさまじい人数の腐女子でした。ど派手な色の髪や服の人がいっぱいいてまさに異世界。一方モーターサイクルショーの方は全く異なった人種で、どちらかと言えば車好きのおっさん系が多いように感じました。

しかし中に入ると予想外の人の多さでまた驚き。若い人も結構居て、みんな夢中で新型のバイクにまたがったりしてました(自分含む

展示では、実際に動かすことは出来ませんが、乗ることは出来るので、普段乗ることが出来ないような高級車でもまたがれるのは良い経験でした。

また、雨が昼過ぎまで降らなかったので、バイクの試乗にも参加出来ました。私は中型しか持ってなかったので、ある程度車種が限られていたため、HONDAの新型VTRか、KAWASAKIのNinja250で迷って、結局Ninjanの方にしたんですが、結局どちらも凄い人で、他の人が3回位試乗したのに対し、私は1回しか乗ることが出来ませんでした。

しかし、普段のVツインじゃないバイクに乗れるという面白い経験が出来ました。Ninjaはやっぱり新型ということで馬力も抑えられていて、ガツンとくる加速は無かったのですが、安定して動く優等生タイプに感じました。個人的にはちょっとツンデレ気味でも操作してる感のあるゼルビスの方が乗ってて面白いかなぁと思いました。どうやら新型VTRも似たようなフィーリングみたいですね。

あとまぁ良くある事なんでしょうが、バイクに目もくれずひたすらお姉さんを撮りまくってる人が多いのはちょっと笑えました。デジカメで撮っている人が多いので、撮っている映像が後ろから見えてしまうのですが、

お姉さんの腰から上、つまり全くバイクが写ってない状態を撮影している人の多いこと多いこと。

まぁ服で宣伝しているので問題ないといえばそうなんですが、なんだかバイクに乗るイメージじゃなさそうな人が多かったのが印象的でした。

バイクを色々見てて面白そうだったのは、ヤマハのVMAXとスズキの隼。VMAXはなんだかよく分からないスタイリングが逆に興味を惹きます。隼はスイッチを入れたときの全メーターがぐいっと動くアクションが気に入りましたw

途中から大雨で天候的には余り良くない状況でしたが、結構楽しめました。こういうのに行くと無性に新しいバイクや追加パーツが欲しくなるのが問題ですね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/360-f9bafebb

