 

  • スポンサー広告


水道水を入れただけのペットボトルが1本100円って、 高すぎませんか? 

  • ネタ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(2)

http://www.cyzowoman.com/2009/03/post_292.html

面白いのはこの部分

水道水だけでは0.1円になります。それ以外でボトル代が45円。運搬費が15円。ペットボトルを詰める時に水の塩素を抜くのですが、それにかかる費用が 7円、販売手数料として30円。それから24本ずつでダンボールに詰めてますので、そのダンボール費用が3円になります。それで1本の値段になるというわけなんですね。



そこまでして売りたいのか、と言いたくなる。

コメント

大阪でも同じようなもの売ってますよ。
大阪市水道局の水を活性炭通して加熱殺菌してペットボトルにつめたもの、「ほんまや」っていう物が。

味は、まあ普通です。

なにわ育ちのおいしい水 ほんまや “Honmaya!”
http://www.city.osaka.jp/suido/honmaya/

ほんまや、ですか~

実は前のブログでも紹介したことあります。

http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20070628/p5

もちろん後で買いました。

味は…うん、まあ普通でした。

飲んだ後ペットボトルが使えるので、50円くらいなら買う価値は有るかと思いますが、100円出すなら100均行った方がまだマシかなぁって感じですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/332-23c1909b

