 

  • スポンサー広告


イーモバイルの純増の裏側 

  • 携帯電話・PHS
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/10/news042.html

明日解約しようと思っていたイーモバイルですが、どうやら純増数は10万超えと
かなり頑張っているようで。

iPhoneや高性能端末に加えホワイトプランによるプラン間の一部定額という
サービスのため、ソフトバンクが大きく純増なのは分かりますが、何故イーモバイルが?

やはりその理由としては

PCとの同時購入による大幅な値引き


が挙げられると思います。

通常49800円で売っているPCをイーモバイルとの同時契約で100円で販売する。

差額49700円はイーモバイルが支払うことになるはずですが、代わりに月額6500円ほど
(使用している場合)の金額を2年間支払う必要があり、結果としてイーモバイルが
儲けているというような状況です。

確か、イーモバイルを契約して、全く使わないで置くと、その分の支払額と
購入時に安くなった割引分が同額になったはず(昔計算したのでうろ覚えですが

要するに、普段外でバリバリネットを使う人ならお得なサービスだけど、普段あまり
使わずに、目先の割引に目がくらんでPCを買った人にとっては

・安いと思ったけど結局支払う額はほぼ同じ

・イーモバイルはあまり使う機会が無いので放置

・実はPCあんまり要らなかったんだよなぁ


みたいなことになりかねません。

ちゃんと考えてから買うようにしましょう(人のことは言えないんだけどねw



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/33-2edf7138

