スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…という話 

  • iPhone
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

色々反論とかあるみたいですが、私からもヒトコト。

古くは小学生時代の3色液晶のPDAから始まってZaurusやらW-ZERO3やらiPod touchやら、色々小型デバイスを使ってきた私ですが、正直iPhoneは一般人には絶対お勧めしません。勧めるのは専らiPod touch。その理由としては…

・電話としての基本機能が非常に使いにくい

・メールが非常に低機能。受信しても音すら鳴らず、受信確認のLEDすらないのは、すぐにメールの送受信を行う日本人には合わなさすぎる。

・メールがなかなか届かないときがある

・普通に使ってても不具合大杉。電源入れたらいきなり再起動とか。

・いきなり圏外とかもある。数時間インターネット、電話がつながらなくなったりすることもしばしば。

・ボタンが少なすぎ。最低限音楽再生用のボタンはハード的に付けるべき

・横幅が広いので、色々と入りが悪い。ポケットとか。

・保証に関して酷すぎる。落として壊して数万円とか。

・PC接続が前提。ケータイだけで全て成そうとする今の世代には向いてないと思う

・ソフトバンクの回線が酷い。いきなり圏外とか、いきなり低速になったりする。



iPhoneを買うまでは、ケータイ+EMobile(EM・ONE)の無線LAN+iPod touchだったんですが、それを一つにまとめようと思ってiPhoneを買ったのに、未だにケータイを手放すことが出来ません。

あまりにも信頼性がなさ過ぎて、とてもじゃないけど単体で運用するのは無理。

PDA的なものを使いまくってる私でも無理だなぁと思うんだから、いきなりケータイをiPhoneに換えて、普通に使えるとは思えませんね。実際私がiPhoneの修理にソフトバンクショップに行ったところでも解約についてもめてたみたいだし。


それでも、一回使い慣れるともうiPhoneの無い生活には戻れないんですけどね。ケータイを大学に忘れても、「まあ明日でいっか」と思いますが、iPhoneを忘れると取りに帰るくらいですからw

それはiPod touchでも同じ事になるかもしれませんけどね。

iPod touchは良いですよ。何てったって月額使用料0円ですから。アプリとか使いたいなら断然こちらをオススメします。ネット使いたい?どこでもWi-Fiでも買えば良いと思うよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/314-fba070aa

