 

  • スポンサー広告


ウェザーニューズ配信の気象情報をiPhoneアプリで──「ウェザーニュース タッチ」 

  • iPhone
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/27/news102.html

私も使ってみましたが、まさにiPhoneでの天気予報系ソフトの決定版といった感じ。

まるでニュースを見ているかのように表示される天気や気温、動画にも対応したウェザーニュースやピンポイント天気予報、短時間の予報など便利な機能が盛りだくさん。これでフリーソフトとは正直驚きです。

気になるのは、起動時は毎回全国の天気予報になってしうことと、ピンポイント天気予報で履歴一覧が無い事。

最初のバージョンとしては非常に高い完成度を誇る良いソフトだと思いました。

無線LAN環境のある方はiPod touchで天気予報代わりに使うのも良いかもしれませんね。

Apple iPod touch 8GB


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/253-f241fc93

