 

  • スポンサー広告


改めて調べてみると 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(2)

USBメモリが現在4GBでもう少し大きいサイズが欲しいなぁと思って調べていたんですが、案外高速タイプのUSBメモリって少ないんですね~

今使っているUSBメモリは実測でリード32MB/s、ライト23MB/s位出ていて、それ以上の速度が出るようなUSBメモリが欲しかったのですが、どうやらこれ以上の物を買うとしたらSSD買った方が良さそうです。

今のUSBメモリはSLCタイプなんですが、今となってはレアなUSBメモリなんでしょうか?


コメント

少ないかもしれませんね。俺がUSBメモリを買わないのは、速度が遅いから。
でも、こういった製品もありますよ。

http://www.amazon.co.jp/OCZ-Throttle-eSATA-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB2%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC-OCZESATATHR32G/dp/B001NIZA6C/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=I3JZ6BBJH0CB54&colid=1T5TLGPF5EJ1R

eSATAで接続できます。
これなら問題解決…かな?

eSATAは最近のノートPCじゃないと使えないのが問題ですね。

やはり汎用性のあるUSBのタイプが欲しくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/241-12cf4804

