 

  • スポンサー広告


Windowsで文字を綺麗に表示する方法 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

Windowsのフォントが何とかならないものかと思って調べていると面白いソフトを発見。

以前アプリを経由して綺麗なフォントを表示させるGDI++というソフトを導入したことが有りますが、あれは色々不具合も多く、結局常用するには至りませんでした。

しかし、今ではタスクトレイ常駐型の、全表示フォントを綺麗にするソフトが出ているみたいです。


http://www18.atwiki.jp/gdiplus2/pages/19.html

このソフト(gdi++)に以下のgdi0869.7zというファイル内にあるdllを入れる。

http://www18.atwiki.jp/gdiplus2/pages/35.html

gditray.exeを起動するとタスクトレイにマークが出るので、右クリックから「有効にする」のチェックで完成。

以前のGDI++と違って、OS自体にも影響するので結構良い感じです。

↓使用前。いかにもWindowsなフォント。Sleipnir使用。
gdi1.jpg


↓使用後。Safariのような表示をします。同じSleipnir使用ですが、同じフォントとは思えませんw
gdi2.jpg


パフォーマンスの低下がどれくらいなのかが気になりますが、とりあえずスタートアップに入れて様子見したいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/229-079bef49

