 

  • スポンサー広告


懐かしいフリーソフト~ゲーム編~ 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

私が高校の時は、BM98やBMSA、mugen等が流行っていたのですが、

そう言うタイプとは別に、ちまちま遊ぶシミュレーションゲームにはまっていました。

インターネットで検索しているときにふと高校時代に作ったHPが引っかかって、内容を読んでいると、懐かしいソフトが紹介されていたので、こちらでも紹介したいと思います。

その名もゲーム発展途上国。

今は2のDX版が出ているみたいですが、当時めっちゃはまりました。

小さなゲーム会社の社長になってゲームを作って売るという内容のシミュレーションゲームです。

作ったゲームで遊べるというような事は全く無いのですが、ゲームを作る課程が楽しめるゲームで、気付くと何時間もやってしまう中毒性が有ります。

インストールも必要無いのでちょっとした暇な時間にでもどうですか?

http://www.kairosoft.net/pc/gamedev2.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/221-17821589

