スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


iPhoneその後… 

  • iPhone
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(2)

昨日ずっと圏外になったままだったiPhoneですが、昼過ぎにソフトバンクショップに行ってきました。

圏外であること、初期化したこと等を説明し、店頭でSIMカードの抜き差し、差し替えを行いましたがやはり圏外。

しかし、店頭のSIMカードだと何故か認識するという不思議な事に。

SIMカードを新しく作ってもらったのですが、それでも圏外が直りません。

私も店員さんも?な事になったのですが、何回か抜き差しするとあっけなく認識しました。

どうやらSIMカードの接触不良だったようです。




その後家に帰ってみると

圏外( ゚д゚ )

抜き差ししても直らず。

(´・ω・`)




とりあえずもう一回店頭に行ってきました。

すると、どうやっても直らないということで新品交換となりました。

しかし、折角綺麗に貼れた保護シールが(´・ω・`)

店員さんに言うと、「じゃあとりあえず剥がしますね」と爪でガリガリしだすじゃありませんか。

いやー爪は止めてーせめてセロテープで剥がしてー(´・ω・`)(心の声

「あぁ、そうですね。」と店員さんはセロテープで剥がしてくれました。そしてそれを手に貼って持ってきました。

いやー粘着部分を手で触らないでー(´・ω・`)(心の声

「じゃあここに貼っておきますね」 ぺたっ

いやーそんな埃まみれのビニールに貼り付けないでー(´・ω・`)(心の声




…てな感じで酷い目に遭いました。結局保護シールは使い物にならず、新しい物を買わないと行けない羽目に。アンチグレアフィルムで結構気に入ってたんだけどなぁ…

これで店員さんが可愛い人じゃなかったらブチギレですよ。


まあ無料で本体の傷が無くなって電池も新品交換してもらったと思えば多少の犠牲は仕方ないのかもしれませんね。



私以外でも結構SIMカードの接触不良は有るらしいので、圏外が目立つようなら交換して貰った方がいいかもしれませんよ。

とりあえずオススメの商品を紹介。


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
現在使用中。シリコンとかも使ったけどコレが一番良かったです。もし次に買い換えるとしてもコレを選びますね~

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
現在使用中。光沢非光沢色々使ったけど指紋が気にならないという点でコレがダントツに良かったです。反面鮮やかさに欠けるのが難点。

さて、どっちを買うかな…





スポンサーサイト

コメント

ご愁傷様です。店員に一言言ってやりたいよね。
「あんたこんな汚くなったシール貼りたい?俺は勘弁だわ…捨てちゃって」って。でも店員がかわいかったかぁ。俺も以前WILLCOMでTVチューナーが不良品で顔を真っ赤にしてWILLCOMストアに乗り込んだのに、店員の可愛さで違った意味で顔を真っ赤にして帰ってきたもんなぁ…(遠い目)

iPhone。欲しいなぁ。
今のiPod(第4世代、今年5月で丸5年)がそろそろなぁ。プレゼントだから売ったりしたくないし。んでiPhoneでつよ。使い心地はいかが?

2台目には良いですよ、2台目には。

こんにちは。

やっぱり可愛いは正義ですよ(おぃ

一日で二回もショップに行くことに鳴ってる時点でかなり怒り気味だったんですけどね~

で、iPhoneですが、ズバリ2台ケータイを持つのなら良いと思います。とにかく遊べる端末ではあるのですが、その分すぐに再起動や初期化をする事になります。

予備のケータイがないと不安で不安で(笑

またメール受信時に音が鳴ったりバイブが動作したりしないのも問題です(脱獄すれば多少改善されますが)

そういった不具合を含めても楽しめる人ならケータイの中では最良の選択肢じゃないかと思います。

iPod touchでもほとんど同じ事が出来ますが、無線LANに縛られることなくインターネットが出来るというのはやはり便利ですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/209-5567f9af

