スポンサーサイト 

  • スポンサー広告


当日の産経新聞をiPhoneで丸ごと閲覧できる「産経新聞iPhone版」開始 

  • iPhone
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/13/news011.html

面白そう+無料だったので試してみました。

最大拡大にすると若干ぼやけるので、解像度はそれほど高くは無いみたいですが、普通の新聞サイズの文字表示にすればかなり綺麗に、見やすく表示できます。

新聞全面が閲覧でき、更にダウンロードして保存できるので、地下鉄内での新聞閲覧などにはかなりの効果を発揮しそうですね。

いろんなところで紹介されていますが、気になる点があったので紹介。

・基本的に関東のみの内容で、地方版ではありません


例えば、大阪だと地元の記事が結構な割合を占めていたりするのですが、そういうのは一切ありません。テレビ欄も関東のみ。

ここまで出すならGPSで現在地確認して地方版も出せばいいのに~と思ったりします。

それともう1つ。

産経新聞を購入してる人をないがしろにしすぎ


購入してる人は月3000円弱を払って情報を得ている訳ですが、このアプリがあれば無料で全て閲覧出来てしまいます。しかも違法ではなく合法的に。

同じ内容を方や0円、方や3000円支払うという差を作ることは、消費者を馬鹿にしているような気がします。

うちも産経新聞ですが、正直新聞を取る価値が無くなったと感じました。

この月3000円は情報代じゃなくて紙代なんですか?みたいな。


まあそんな僻み話は置いといて、関東在住の人にはかなり便利なアプリになること間違い無し。朝○新聞に比べると偏った内容の記事は比較的少ないし、朝の情報収集としては良いのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/143-7505b883

