 

  • スポンサー広告


ドコモ、新モデル21機種発表 

  • 携帯電話・PHS
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(2)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42585.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/05/news051.html

今回のドコモも良い機種がたくさん出てきましたね~

今回から種類分けが変わり、スペックの高い90x、廉価版の70xから

  • 「STYLE」:ファッショナブル
  • 「PRIME」:スペック至上主義者用端末
  • 「SMART」:ビジネスモデル
  • 「PRO」:オタ専用マニアック



の4種類に大きく分けられることになりました。

おぉ、分かり易くて良いじゃないか~…と思ったら、型番は

メーカー+出てきた番号+年度
例: N - 01 A



てことで、ごちゃ混ぜ。折角分かり易くしたのに型番ぐちゃぐちゃなので台無しです。

もう少し分かり易い型番にした方がいいんじゃないかと。

まあその辺の話は置いといて、肝心の端末ですが、
ドコモらしからぬ、挑戦的な端末が多いですね。

気になる製品を少し紹介すると、

Panasonic P-01A




ハードウェア的には殆ど前のモデルと変わらないのですが、
キーボードが大きく目を引きます。

てっきり以前の日立製端末で使われていたペーパー液晶みたいなのを使っていると
思っていたのですが、どうやら横開きに対応してハードウェア的に表示をずらしているようです。

コストをかけずにこのようなアイデアを出し、採用するというのは何だか面白いですね。

元々パナソニックの端末は完成度が高かったので今回も売れ筋になりそうです。

SHARP SH-04A



EM・ONEのようなスライド端末ですが、WindowsMobileではなくSymbianOSを搭載した
ケータイモデル。

WindowsMobile機と比べてキーが少ない分ゆったりした配列になっていて
押しやすそう。

またこの手のスマートフォンタイプではほとんど実現出来ていない
おサイフケータイ等にも対応している事もポイント。

タッチパネル搭載とのことですが、先日
ソフトバンクで発表された931SHではかなりサクサク動作するという情報があったので
こちらの端末もサクサク動いてくれたらなぁと思います。

またFlashLite3.1によるFlashのページにも対応している事もポイント。

斜めに削れたアクセントも格好良く、ちょっと使ってみたくなるデザインですね~

もしdocomoを買うならこの端末で決まりかも。



ということで携帯電話各社出そろったわけですが、やはりauの勢いが弱く感じますね。

casioがソフトバンクから出すことによりauからソフトバンクへの流出が更に広がりそうな予感。

(CASIOが有るからauを使うと言う人が結構居そうなため)

どうする~au~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的にはアリィ

Fujitsuはかなり前からOSを作っていただけあって、他の機種より安定して動いているような気がする。

で、フォントが綺麗、薄型、防水と結構使い勝手が良い様に思う。

個人的には面白みに欠けるので選ばないとは思うけど、基本がしっかりしている分普通に使うには良いと思うよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/14-b3ff15c6

