 

  • スポンサー広告


ネットブック買うよりこっち 

  • コンピュータ
  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)

最近はネットブックの販売数が増えているようですが、正直セカンドPCと思って買ってる人がこんなにいるとは思えません。

持ち運びそんなにすんのかと。ケータイで見れないPCサイト見たりiPod用にiTunes入れたりWord,Excel使いたいだけちゃうんかと。

それで店言って、安いと言って買ってきたは良いけど、どうせ家でしか使わないし、画面小さくて見にくいし…っていう人が少なからず居ると思います。

そんなときにオススメなのは、14~15型位の液晶を搭載した廉価モデルのノートPC。

店頭では売っておらずネット販売が主流になりますが、新品でもかなり安く買うことが出来ます。

例えばコレ。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/081204_6535sct_campaign/

hp_20081209235358.jpg


hpの廉価モデルのノートPC。


CPUはSempron 2GHzで、Atom搭載のUMPCに比べるとかなり高性能
メモリは1GBでUMPCと同じだけど追加可能
HDDは120GBと必要十分
液晶が14.1型WXGAと、UMPCの8.9型とかに比べるとかなり広く見やすいです。
その他UMPCに無い機能として
DVDスーパーマルチ搭載。CD/DVDを聞いたり作ったり出来ます。
MobilityRadeon HD 3200搭載で最低限の3Dゲームも可能。



劣る点として

電池の持ちは3.75時間となっていますが、これは非常時用なのであまり問題なし
重さは2.2kgですが、室内移動用としては軽量。
無線関係は非搭載ですが、+2100円で802.11abgn搭載可能。



無線LANを追加し、送料を足しても5万円行きません。

UMPCは安い、ノートPCは高いと思われがちですが、そんなことありません。外に持ち歩くことが余りない場合は、こういうノートPCを買う方が良い買い物になると思いますよ~

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/081204_6535sct_campaign/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabularasa2.blog24.fc2.com/tb.php/121-5582b0ff

