月別アーカイブ

 2009年04月 

 

  • スポンサー広告
  • | TOP ▲


うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://japanese.engadget.com/

そろそろ薄くて軽くて綺麗なPSP3000番台を買おうかなと思ってたけど、もう少し待った方がよさそう?


Windows7RCはもうすぐ~ 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

5/5に一般公開みたいですね。

先日古いノートPCにWindows7のβ(ダウンロードしたまま放置してたやつ)をパーティション切って入れてみました。

MobilityRADEON9700という、4年ほど前には屈指の性能を誇ったモバイルグラフィックカード搭載機だったのですが、見事グラフィック評価は1.0。それでも案外サクサク動いていましたが。

それより、コンピュータが「コンピューター」になって、無駄に表示スペースが増えたり、無駄に色々説明が出てきたり、初心者に優しくしたと思ったらコントロールパネルが乱雑で使い勝手が悪かったりと、まだまだな感じだったβ版でしたが、RC版ではどこまで進化しているのか気になります。

明日から小旅行 

  • 旅行
  • | TOP ▲

明日からまったり四国の方に遊びに行って来ます。

初の長距離ツーリングなので色々心配…

バイク壊れないといいなぁw

小沢氏、企業・団体献金の即時全面禁止表明 

  • ネタ
  • | TOP ▲

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1240916512

今日の「おまえが言うな」ニュース?

スク水ではない…らしい 

  • ネタ
  • | TOP ▲

yahoo.jpg

正直どうでも良いニュース。



うーん、どうでもいい…

WiFiSnapってどう? 

  • 携帯電話・PHS
  • | TOP ▲

http://japanese.engadget.com/2009/04/27/willcom-03-es-wifisnap/

私は以前EM・ONEを使っていたとき、WMWiFiRouterを購入しましたが、あれはボタン一つでどこでも使える便利なソフトでした。ちょっと電源を消した後不具合があって、再起動する必要があったり無かったりでしたが、このソフトはどれくらいの安定性なのか気になりますね。

【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破 

  • ネタ
  • | TOP ▲

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1256278.html

何のための検閲なのか全く理解出来ません。
せめて病院に行ってインフルエンザかどうかの検査くらい強制でしないと意味ないでしょ。

そしてそのメキシコ帰りの女性。もしその人のせいでインフルエンザが蔓延したら、
保菌者の可能性が最も高いその人はどう責任を取るつもりなんでしょうか?

本当色んな所で日本ってのは強く言い出せない民族だなぁと認識します。

ついにニコニコ動画がiPhoneで再生可能に? 

  • iPhone
  • | TOP ▲

http://japanese.engadget.com/2009/04/27/iphone-3g-wi-fi/

画質はYoutubeに比べてかなり悪いですが、コメント表示や書き込み機能まで搭載しているのは凄いですね~

ちょっとした確認や、外出先でみんなで見るのには良いかも。

米Microsoft、「Windows 7」のRC版は4月30日提供開始 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

RC版も是非入れてみたいですね。

そういえばWindows7にはXP互換モードがあるとか。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/27/23290.html

早く導入したいな~

ETERNAL 輝光翼戦記天空のユミナ 

  • レビュー・感想
  • | TOP ▲


久しぶりのPC大作RPG?SLG?ADV?よく分からない作品「輝光翼戦記天空のユミナ」

エターナルというメーカーですが、どこかしらザウスの永遠のアセリアや聖なるかな臭がします。なんやかんやで結構面白かったのでご紹介。

因みにメーカーでは「超銀河級総選挙RPG」となっています。やっぱり意味判りません。

作品は馬鹿まじめ過ぎて進級が危うい某学園2年生の孤児ユミナと、何故か父親にスパルタ教育され、ユミナを助けろという理不尽な願いを馬鹿正直に守っている歩武のドタバタ学園ストーリー


…と思いきや、進級失敗により明るい未来を閉ざされたユミナが暴走し、生徒会(星徒会)会長となって進級制度自体を変えようと動き出す、論説バトルストーリー


…と思いきやあんなことやこんな事があって超ぶっとびな第二部があり、


最後はグランドフィナーレ、という、ネタバレ無しだったらどうしようもない説明しかできないような色んな要素が合わさった作品です。

基本システムは選択移動型ADVの形式を取っていますが、戦闘はスパロボ並みの無駄に熱い戦闘アニメーション!

戦闘システムはアセリアシリーズにマジックザギャザリングの要素(マナの量による行動制限)を追加した、戦略性の高いバトル。更に別世界には不思議なダンジョンがあったりクエストを達成していったり、ファンタジー世界だったり、アルトネリコみたいに謳うと強くなったり、はたまたスーパーロボット大戦だったりと、システム自体の紹介も何が何だかよく分からなくなってます。

基本的に最後の話に行くまでは3つのルートをクリアする必要がありますが、3人のメインヒロインのストーリーで、それぞれ全く違う展開となり、またアセリアシリーズと同様に、周回プレイ時にレベル引き継ぎや難易度選択もあるため、周回プレイが全く苦にならない出来になっています。

因みに私がクリアしたときの総プレイ時間は約100時間。RPGの中では結構やり込んだと思っていた真女神転生3ノクターンマニアクスより長い時間遊んでいた事になります。それも10日でやり終えたというんだから、どれだけこのゲームばかり毎日やっていたか判りますねw

CGは差分無しで95と少なめに感じますが、実際はかなり多く感じます。というのも、日常のイベントシーンは大抵がSDキャラによるエフェクト付きアニメーションなので、CGとしてカウントされないからです。

このゲームではキャラのSDが非常によく動きます。公式HPの動画などを見れば一目瞭然ですが、相当力入ってますね。


えちぃシーン?あーそんなの飾りですよ。

ぬるくもなく、かといって難しくもない絶妙なゲームバランスといい、ユーザーを飽きさせない周回プレイ毎に変わるストーリーといい、非常に完成された作品でした。惜しむらくは「次回作への複線」を張るような終わり方だったことでしょうか。

点数は92。近年まれに見る大作でした(個人的に

輝光翼戦記 天空のユミナ 特装版


追記:後で知ったんだけど、これってアセリアとか聖なるかな作ったメンバーが作ったらしいね。知りませんでした。そういえば最後の最後でそれっぽいキャラが(ぼそ

OCZがPCI Express SSDのZ-Driveを正式に発表 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://nueda.main.jp/blog/archives/004375.html

SATAに比べて速度的制約の少ないPCI-Express接続のSSDがOCZから登場。
内部でRAIDを組んであるだけあって凄い転送速度になっています。

しかし値段も20~50万円とびっくりな価格。もし私がコレを買うくらいのお金があるなら、ANS-9010+4GB*8で遊びますね~

プチフリ無いと言われたSLCのSSDでも若干もたつく事がある事を考えると、SSDはイマイチ信用出来ません。

リアルMMRの世界が… 

  • 未分類
  • | TOP ▲

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC

何巻か忘れたけど、バンコマイシン耐性黄色ブドウ球菌の話を思い出した。

ウイルスも車と同じハイブリッドで攻めてくる時代か~

ノーブラ女子が増えつつあるって本当!?【独女通信】 

  • ネタ
  • | TOP ▲

http://news.livedoor.com/article/detail/4118443/

ノーブラだと胸が垂れるといいますが、垂れるだけのサイズがないので
その辺りはまったく心配していません


なんだか嬉しいやら悲しいやら?

メントス+コーラでwktk! 

  • ネタ
  • | TOP ▲

みなさん、メントスにコーラを混ぜるとどうなるか知ってますか?



…え?勢いよく泡が吹き出る?



違います。



正解はこんな感じでしたー

Image375.jpg
メントスコーラ味。



みんなが一度はやろうと思いながらもこんなことになりそうで出来なかったプレイが可能!!…なはず。

会社の購買に売ってたから買っちゃった。90円也。


口に入れた瞬間泡が飛び出る!みたいなのを期待しましたが、もちろん現実は何の変哲もない安物のコーラ飴の味でした。周りの友人に食べさせても

「駄菓子屋の10円の飴の方がまだ美味い」

と絶賛です。コーラとメントスを意地でも一緒に食したい方、どうぞ。

ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス  

  • 携帯電話・PHS
  • | TOP ▲

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45058.html

実測で下り18Mbps、上り12Mbps程度ということで、今のWILLCOMのように、マイクロセルによるアンテナの複数設置が可能になれば、WiMAXと比べて速度低下は抑えられそうですね。

上りが並のADSLより高速なのが印象的です。新しい無線回線の使い方が出来そうですね。

しかし現状で問題なのは消費電力。800mAというのはかなり大きいです。3.3Vだったとして、約2.6W。
確かLOOX Uの消費電力が、バッテリー駆動時で10W程度だったので、消費電力1.3倍になっちゃいます。
W-SIMがx4接続時で約200mAくらいだと考えると、W-SIM4枚をPCに同時接続してインターネットしているようなもんです。モバイル向けはもう少し先になりそうですね。

現在PC接続ではイーモバイルが頑張っていますが、加入者数が増えたせいか、開始時は3Mb弱ほど出ていた回線速度が、今では200kbps程度しか出ていないようです。WILLCOMには是非人数が増えても回線速度が落ちない、未来的な無線通信を実現して欲しいですね。

Bluetooth 3.0発表 24Mbpsに高速化 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/22/news036.html

現在のBluetoothの弱点でもあった速度面が一気に解消され、色んな用途が考えられるようになっていますね。個人的には、デジカメで撮影したデータを一々SDカードリーダーなどを経由して出すのが面倒なので、その辺をBluetoothで無線伝送してくれれば便利だなぁと思っています。

そういえば友人から聞いた話ですが、現状Bluetoothは2.1で、2.0と比べると消費電力の低減などが計られています。しかし、Bluetooth2.1対応のチップはまだまだ成熟しておらず、結果的にBluetooth2.0の方が消費電力が低かったりする事が有るみたいです。

そういうわけで、省電力化といっていますが、実際に現状のBluetoothより省電力になるのは、まだまだ先になりそうだなぁと予想しています。

買いたい電子レンジのメーカーはシャープ、パナソニック 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/22/news048.html

シャープは目の付け所が良いけど、先に行きすぎて失敗する事が多いメーカーのイメージ。最近は割と成功してるけど。パナソニックは他社の製品を真似して、改良して、質実剛健な製品を売るイメージ。三洋は丸っこいデザインで、日本メーカーの割に安くて、特にメーカーを気にしないなら買っちゃう感じ。最近はエネループのおかげで良いイメージ。東芝は家電に関しては微妙なイメージ。日立はモーター系(冷蔵庫や洗濯機)が強いイメージ。三菱は…個人的には無いかな。グレア液晶は魅力だけど。

LG?悪くはないと思うけど、やはり購入後のアフターサービスの面を考えて、少し高くても日本メーカー製を買うかな。


…でも、何で電子レンジなんだろ?

Loox Uも夏モデル登場 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://japanese.engadget.com/2009/04/21/pc-biblo-nf-blu-ray-loox-u-atom-z550/

デザインがhpっぽくなりましたね~

Atom最速CPUといっても所詮Atom。廉価版CPUでは出来る事も限られます。まぁネットブックとしての用途なら必要十分なんですけどね。

私は初期のLoox Uは持っていましたが、あの変態キーボードに最後まで慣れず、最後に売ってしまいましたが、その次のLooxからはキーボードの段が1つ増え、使い勝手が良くなっています。ちょっと本体に対して液晶パネルが小さいのが難点ですが、持ち歩きの際の使い勝手はかなり良いです。

でも以前のモデルと比較して、WWAN以外の「コレだ!」という特徴が無いのが残念。逆にWWANが欲しかった人は良い端末になりそうです。でも確か初代から海外モデルはWWAN対応だったような…

ソフトバンク、iPhone 3G向けアプリ「電話帳かんたんコピー」  

  • iPhone
  • | TOP ▲

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45046.html

そういえばiPhoneで思い出したんですが、先日修理に行ったとき、

「ちょっと調べてみますね」

と言われ、iPhoneを渡してから待つ事約30分。

「初期化したら治りました~」

と、新しい会社で一緒になった友人の追加アドレスがいっぱいだったiPhoneを、何の承諾も無しに勝手に初期化して、全部消去して持ってきました。

私が会社の個人情報についての授業で、HDDなどの記憶媒体を扱う際には、必ず事前に当事者に作業内容を確認し、内部のデータが消えるかもしれないという説明を行い、同意書を書いて貰ってから作業を行う必要がある、という風にならったのですが、ソフトバンクではそれすらも行っていない事になります。

よくこんなずさんな情報管理で情報端末を扱う仕事が出来るなぁと呆れました。

以前YahooBBの情報流出で500円分の商品券を貰いながらも不信感たっぷりだったソフトバンクですが、やっぱり携帯事業も情報については適当なんでしょうか?

「Netbookを超える使いやすさを」――新生Mebius発表会 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/21/news099.html

ネットブックのタッチパッドに光センサー液晶を搭載したモデルのようです。

タッチパッドとしての性能や消費電力的にはまだまだな部分もありますが、このセンサが簡易的なスキャナ機能を備えていると考えると、いろいろな用途で今後使用出来そうな、面白いデバイスではあります。

恐らくモニターの機種もこれになると思われます。何故モニターを募集したのかというと…やはり、タッチパッドの新しい使い方の提案をして欲しかったのかなぁと思います。面でのスキャニングになるため、CISのスキャナのように、平面の物しか使えないと思われますが、それでも夢は広がります。

・名刺スキャナ
・指紋認証
・バーコードリーダー


など、今までハードウェアが別に必要だったものが液晶パネルだけで出来るというのは画期的かも。

でもネットブックらしからぬ駆動時間の短さが問題ですね。他のスペックから考えると、明らかにタッチパッド液晶が原因です。バックライトが問題なのか、パネルの駆動が問題なのか、気になりますね。

ケータイもソーラーの時代? 

  • 携帯電話・PHS
  • | TOP ▲

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45019.html

確か以前にsamsungの携帯電話で「Blue earth」ってのがありましたね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/13/news085.html

ソーラーの発電効率が向上したのか、昇降圧ICが進化したのか、以前の太陽光発電に比べ、実用レベルの発電効率になっていますね。

約10分間の太陽光発電による充電で1分間程度の通話、2時間程度の待受ができる予定


ということで、本当に電池が切れたとき本領を発揮しそうな端末になりそうです。

日本橋に久しぶりに行って来ました。 

  • 日記
  • | TOP ▲

久しぶりにまったりとバイクで日本橋に行って来ました。
家の洗濯機の部品と冷蔵庫の部品が壊れたので、換えの部品を発注したり、来週からの研修で必要な道具類を購入した後時間があったので、色んな製品をさわってきました。

その中で特に気になった製品を色々紹介。

・液晶テレビについて

最近は40~42型がメインに置かれていますね。値段もこなれてきて、現在アナログテレビを持っている人は買い換えに良い時期になってきました。色んなメーカーについて、画素が確認出来るほど近づいたりして見比べた結果、個人的な感想としては

・SONY
白く光るロゴが格好いいです。ベゼルも高級感が漂っていてソニーって感じ(何が?
色はかなり派手目な印象を受けました。ぱっと見の印象は良いですが、長時間の視聴は疲れそう。

・Panasonic
昔のつぶつぶぎらぎらしたプラズマに比べると、今のフルHDプラズマディスプレイは別物ですね。ちらつきも殆ど感じず、長時間視聴に向いたあっさり目の表示は、店頭では若干陰が薄いものの、室内では十分だと思われます。ベゼルなどのデザインは昔ながらのテレビ~って感じがします。

・SHARP
他の液晶と比べて「ん?」と思うほどあっさりな色合いの液晶ですね。店頭ではイマイチ鮮やかさに欠けますが、テレビを長時間見るとなると、やはりこれくらいの色合いの方が良いんでしょうね。ベゼルは独特なカーブと色合いにより、AV機器というよりは、デザイン家電のような印象を受けます。

・TOSHIBA
テレビで黒字な東芝。色はかなりこってりな感じで、見た目が良いです。値段も安いので売れ行きが良いのも理解出来ます。また多くの機種でHDD録画が可能などのハードウェア的利点も有ります。
しかし本体はちょっとちゃちっぽく感じます。よく言えば値段相応?

うちのテレビも東芝で、数十分の視聴では問題ないですが、映画などの長時間視聴やゲームをやると、あの派手目の発色はかなり目が疲れます。やはり色合いが濃すぎるというのも良し悪しですね。



応答速度に関してですが、正直プラズマも液晶も、店頭表示では大差なく感じました。地デジが1080iということで、実際の縦解像度は750程度と言われていて、倍速液晶でも何とかなる場合が多いのと、テレビ番組自体がそれほど動きに強くない絵作りが多いのが原因だと思われます。

また気になったのが画素配置。東芝、松下のディスプレーは格子状に並んでいますが、シャープの液晶はマルチ配列になってるっぽいんですよね。何でかなーと思って後で調べたら、どうやらASV液晶の特徴みたいです。これが遠くだと気にならないんですが、近づくと結構気になります。代わりにデルタ配列だと動画に強そうですが、PC画面の表示などには向いていないと思われます。


色んなメーカーの液晶テレビを馬鹿みたいにじーっと眺めていましたが、どのメーカーも一昔前のものと比べてぎらつきや色ムラ、視野角などが改善され、良い製品に仕上がってきています。これからはディスプレイ+αが求められる時代になりつつあるので、各メーカーの次世代的な機能に期待です。

個人的な期待としては…

・SHARPの超高画質高精細液晶ディスプレイに
・東芝のCellTV用CPUを搭載して
・SONYの格好いいデザインとGUIで
・Panasonicで一般家庭向けに最終味付け

こんな感じでMade in Japanを世界に広げて欲しいですね~(多分無理だけど

日体大 箱根シードはく奪に異議「陸上部員400人が連帯責任理解できない」 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000023-sph-spo

連帯責任という点で非常に意見が分かれていますね。

・連帯責任は当たり前派
・連帯責任おかしいだろ?派

に分かれています。

私は中学高校と陸上部でしたが、タバコや暴力事件などに部員が関わり、巻き込まれると部全体の処分となっていることを思い出しました。

一人の軽い気持ちで行った事が事件になり、部全体にまで影響を及ぼすことにより、自分の事だけを考えるのではなく、周りへの影響を考え、行動するという良い勉強になるのではないかと思います。

そういう意味では連帯責任は当たり前だと思います。逆に連帯責任がおかしいと言っているのが理解出来ません。連帯責任が嫌なら、最初から一人で部活なりなんなりを行えば良いと思います。

しかし、連帯責任は勉強になるといっても、もう大人といっても差し支えのない大学生。中学、高校までは勉強だと言っても、大学生となると、今回の事件のような大きな罰則は今後の生活にも影響が出かねません。この状況を一人の事件のせいで全ての部員が不利益を被るとなると、流石に大麻+偽札という、非常に重い犯罪を犯したとはいえ、厳しすぎる判断だと思わざるを得ません。

・本人は部活取り消し+退学
・試合出場の禁止はないがシード権は全て剥奪

これくらいなら大学側と学連で妥協出来るラインかと。

漢を見た 

  • ネタ
  • | TOP ▲

今日は仕事帰りに3人で飲んできたんですが、そのとき某アイドルマスターの話になりました。

「何かゲイツポイントを湯水の如く使うらしいよ~」
「ゲーセンで払うのに比べたらマシなんだろうね~」

と、全然やったことない二人で話してた訳ですが、残り一人が

「私の大学生活、アイマス取ったら何も残らないよ(´・ω・`)」

と言い出しました。どうやらすっごい額を投資しているみたいです。今まで出てきたCDは最低2枚ずつゲット、ゲームは4本ずつ購入という猛者でした。

Live for youでは独自のカメラワークを設定するために1日中考えたり、動画編集のためだけにHDDとキャプチャボードを購入し、プレミアーのアカデミック版を購入するという力の入れよう。

ゲーセン自体は最近いってないらしく、LV8と9を行ったり来たりしてるみたいですが、アイテムはフルコンプの模様。

VISAカードのアイマス仕様も持ってました。来月辺りに新しいデザインのゲイツポイントカードが2種類ほど出るみたいですが、既に2枚ずつ予約しているみたいです。
http://www.famitsu.com/game/news/1222502_1124.html

もうここまで来ると笑うとかネタとか、そんなのを通り越して応援したくなってきますw

そして話を聞くうちに無性にゲームセンターに行きたくなると言う負の魔力が…



すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」  

  • ネタ
  • | TOP ▲

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」

Yahooのトップページもありましたね。痛いニュースっぽいニュースでした。

告訴する方も、もう少し会社全体のことを考えて行動すればいいのに。この事件だけ見ると、ただの残業不払いを告発された事への腹いせにしか思えません。

私は昔から牛丼は松屋です。カレー美味しいし(あれ?


そういえば、今日の産経新聞にこんな記事がありました。
Image374.jpg

このような状況でここまでの利益を上げるというのは、逆に怪しい気もしますね。

新型PSPが今安い? 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

PSP-3000RR PSNカード(1,000円分)付き

どこの店でも殆ど値引きのないPSP最新版ですが、1000円分のカードが付いて約18000円とかなりお得な値段設定になっています。送料も無料だし、PSPが欲しいという人はアマゾンで買うのが今はいいかも。

INTELがX25-M SSD用の新ファームウェア(8820)を公開 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://nueda.main.jp/blog/archives/004342.html

Intel製のSSDは10ch並列アクセスにより高いリード機能が人気でしたが、使用時間が長くなるとパフォーマンスが低下するという事が言われていて、実際80GBのMLCタイプではいろいろなところで速度低下が叫ばれていました。

今回のファームウェアバージョンアップでは速度低下の問題を改善したということで、続々と改善されたというレビューが上がっています。値段もこなれてきていますし、初めてのSSDとしても良いかもしれませんね。

ちなみに私のSLCのRAID0のメインドライブは未だにカクカクしております(´・ω・`)原因不明…

ウィルコムの最新薄型情報端末「WILLCOM NS」速攻ムービーレビュー 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090415_wilccom_ns_movie/

やべぇこれすっごく欲しい!!

全体的な動作はもっさり気味ですが、GUIが日本製らしからぬ完成度で、見た目にも格好いいし、使い勝手も良さそうです。

また、この端末の良い点として、ペンによるタッチを前提としているため、細かいボタンを大量に用意し、様々なショートカット動作が出来るところが挙げられます。iPhoneは、指の腹で押すのを前提としたGUIなので、ボタンがかなり大きく表示され、画面におけるボタンの割合が大きくなり、画面のサイズほど大量の情報を表示できません(解像度の問題も有りますが)。

その点この端末は高い解像度に細かい操作が可能なペン操作ということで、オフィス系には非常に相性のよい製品のように見えます。

あぁさわってみたいなぁ~

風邪(定かではない)が治った 

  • 日記
  • | TOP ▲

病院から貰った、なんだかよく分からないけど色んな病気に効きそうな薬セットを1日半飲んだだけであっさりと熱もおさまり、鼻水や咳も少なくなりました。

結局インフルエンザだったのか、肺炎だったのか、はたまたただの風邪だったのか、今となってはよく分かりませんが、すぐに治ってよかったです。

ここで判ったのは、やはり家で市販の薬を飲んでぐったりするより、すぐに医者に行って専用の薬を貰ってくる方が結果として安く早く済むということです。

家では、風邪薬といえばコンタックなんですが、薬局で買っても案外高いです。3日分で約1500円程度。

しかし、家でよく行く地元の内科は、4日分の各種薬(今回2種類)+高熱止めの頓服4日分で1320円(初診料込み)。

いつも病院に行く直前はなんだか嫌な気分なんですが、支払い額や回復の期間を考えると病院に行くことをオススメします。  ま、当たり前なんですけどね。

ちょ、新型メビウスのモニター応募終わるの早すぎw 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://www.sharp-lifestyle.com/index.html

他サイトでも紹介されていたので、公式HP見てみました(私は他ページから登録しました)
すると、すでに「モニター応募受け付け終了」の文字が…

1万人の応募で終了とのことでしたが、たかがモニターに1万人もの応募がたった2日であるとは思えないんですが、何でこんなに人気なんだろーと思ったら

モニター期間満了後は、モニター製品をご返却いただく必要はありません。



まじか!まじでか!!

よく考えると、仮に一万人の応募者がいたとして、そのうち100人がゲットできるとすれば、ゲットできる確率1%じゃないか。

これは大当たりのチャンスかも…すぐに応募しててよかった~

