 

  • スポンサー広告
  • | TOP ▲


メイドイン俺の本気 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html

ドッターすげぇと改めて思った。


「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090501_psp_new/

従来機種から比べると大幅な変更が有りますが、これって従来のPSPを完全に打ち切るってことでしょうか。

それともDSiのように従来機の互換性を持たせながら新たにセンサ等を追加するのでしょうか?

色んなところで「モンハンにはスティックが足りない」とか、「DSみたいにタッチしたい」っていう話を聞くことから考えても、新しいプラットフォームとして完全に置き換えそうな予感。

うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://japanese.engadget.com/

そろそろ薄くて軽くて綺麗なPSP3000番台を買おうかなと思ってたけど、もう少し待った方がよさそう?

新型PSPが今安い? 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

PSP-3000RR PSNカード(1,000円分)付き

どこの店でも殆ど値引きのないPSP最新版ですが、1000円分のカードが付いて約18000円とかなりお得な値段設定になっています。送料も無料だし、PSPが欲しいという人はアマゾンで買うのが今はいいかも。

TEATIMEの新作が凄そう 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/tech48_index.htm

フェイストラッキングを採用し、カメラを使って相互間のやりとりが出来るらしいです。

HPでは脳のプログラムが何とかとか言ってますが、これってデジカメの顔認識機能を応用してそれに対応した動作をランダム再生してるようにしか見えませんが…いやまあ十分凄いですけど。

公式HPではモニター募集しているみたいなので、時間のある人は応募してみるといいかも。

何やかんやで結構期待してます。

PS3ソフトの販売本数が初めて3週連続1位に、本体の販売台数も300万台突破 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090323_ps3_3m/

PS3、売れてますねぇ。

そろそろ値下げで29800円になるという噂もあるし、さらに小型化+PS2の機能搭載したらもっと販売数は伸びそうですね。

個人的にはリビングPCにつないでマルチメディアプレイヤーとして使うのが面白そうだと思います。

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

古くても名作は名作。 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

ふと本棚を見ると、天空の城ラピュタのDVDが有ったので、暇だったこともあり、最初からノーカットで最後まで見てみた。

よく金曜ロードショーとかでやってるのは見てたけど、いつもCM中に風呂に入ったり、寝ちゃったりして一気に見ることが無かったんだけど、それでも両手では数え切れないくらい見たと思う。

で、24歳にもなって、改めて見てみました。


…やっぱり面白いね。これを超える冒険アニメは今後でないんじゃないかと思うくらい。

ジブリの昔の作品(~もののけ姫)はほとんど好きだけれど、その中でもこの作品と風の谷のナウシカは特に好き。

思い出補正とか無くたって、最新のCGとか無くたって、超高画質高精細じゃ無くたって、面白いものが作れるぞという良い見本だと思いました。

一昔前、ラストエグザイルには仄かに期待したんですが、ラストがちょっとしょんぼりでした。

さらに一昔前、不思議の海のナディアもかなりぐっとくる作品でしたが、ラピュタには及びません。

何かこう、空+飛行機+ロボット+冒険+謎の少女なぐっとくる作品は他に無いかなぁ~

カオスヘッドDVD1巻初回限定版のフィギュア 「あーこれヒドイですね」 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50812622.html

海洋堂が出てくる前くらい、一昔前の食玩から考えたら別に普通じゃないか、と思って、以前友人に貰った数百円くらいのフィギュアをじっと見てみたらレベルが高くてびびった。

やっぱこれヒドイわ。もっこすにはかなわないけど。

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://www.youtube.com/watch?v=gDqxaaVNFbg&fmt=22

なんというゆるアニメ(´・ω・`)

エロゲー(アニメ)に出演したことがある女性声優一覧 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2218.html

やったことあるゲームは結構有るのに案外気付かないもんですね。

ってか明らかにエロゲに出まくってる人も入ってるのは何でだろ?ごとゆとか南央美とか。

