 

  • スポンサー広告
  • | TOP ▲


てすと2 

  • 未分類
  • | TOP ▲

テスト書き込み2回目


てすと 

  • 未分類
  • | TOP ▲

てすと書き込み

元HPに出戻り中 

  • 未分類
  • | TOP ▲

最近少し前のHPに戻って更新を行っています。
FC2Webは高機能なのですが、やはり手軽さに欠ける感じがして、更新が面倒に感じて
しまいました。

しばらくは以下のHPで更新していますので、良かったらお越し下さい。

http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/

リアルMMRの世界が… 

  • 未分類
  • | TOP ▲

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC

何巻か忘れたけど、バンコマイシン耐性黄色ブドウ球菌の話を思い出した。

ウイルスも車と同じハイブリッドで攻めてくる時代か~

買いたい電子レンジのメーカーはシャープ、パナソニック 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/22/news048.html

シャープは目の付け所が良いけど、先に行きすぎて失敗する事が多いメーカーのイメージ。最近は割と成功してるけど。パナソニックは他社の製品を真似して、改良して、質実剛健な製品を売るイメージ。三洋は丸っこいデザインで、日本メーカーの割に安くて、特にメーカーを気にしないなら買っちゃう感じ。最近はエネループのおかげで良いイメージ。東芝は家電に関しては微妙なイメージ。日立はモーター系(冷蔵庫や洗濯機)が強いイメージ。三菱は…個人的には無いかな。グレア液晶は魅力だけど。

LG?悪くはないと思うけど、やはり購入後のアフターサービスの面を考えて、少し高くても日本メーカー製を買うかな。


…でも、何で電子レンジなんだろ?

日体大 箱根シードはく奪に異議「陸上部員400人が連帯責任理解できない」 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000023-sph-spo

連帯責任という点で非常に意見が分かれていますね。

・連帯責任は当たり前派
・連帯責任おかしいだろ?派

に分かれています。

私は中学高校と陸上部でしたが、タバコや暴力事件などに部員が関わり、巻き込まれると部全体の処分となっていることを思い出しました。

一人の軽い気持ちで行った事が事件になり、部全体にまで影響を及ぼすことにより、自分の事だけを考えるのではなく、周りへの影響を考え、行動するという良い勉強になるのではないかと思います。

そういう意味では連帯責任は当たり前だと思います。逆に連帯責任がおかしいと言っているのが理解出来ません。連帯責任が嫌なら、最初から一人で部活なりなんなりを行えば良いと思います。

しかし、連帯責任は勉強になるといっても、もう大人といっても差し支えのない大学生。中学、高校までは勉強だと言っても、大学生となると、今回の事件のような大きな罰則は今後の生活にも影響が出かねません。この状況を一人の事件のせいで全ての部員が不利益を被るとなると、流石に大麻+偽札という、非常に重い犯罪を犯したとはいえ、厳しすぎる判断だと思わざるを得ません。

・本人は部活取り消し+退学
・試合出場の禁止はないがシード権は全て剥奪

これくらいなら大学側と学連で妥協出来るラインかと。

卒業式とWBC 

  • 未分類
  • | TOP ▲

今日は朝から大学院の卒業式だったんですよ。

でも正直みんなそれどころじゃない感じでした。至る所でケータイの画面を横にしている人が…

丁度その頃WBCの決勝で日本VS韓国の試合をやっている時間でした。

今まで2勝2敗。地道につないでいく日本打線に対し長打の強力な韓国打線と、いかにも対立しそうな両国の最終対決。みんな気になって仕方ない訳です。

無駄にくそ長い学長の話が終わったくらいに、丁度日本が1点を先制したときのこと。

何故か不自然に周りがザワザワしたのは多分みんな見ていたからでしょうねw

その後ちらちらとニュース速報だけを見ていたのですが、日本が塁に出て「これはチャンス!」と思ったら次の更新で0点で韓国の攻撃になっているという状況が多々ありました。明らかにヒット数の割に点につながってないんですよね。

すっごい嫌な予感がしてたんですが、9回、予想通り同点に。

でも最後はイチローが神が降りたらしいヒットで決定打となり、日本の勝利で終わりました。

正直どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、「マナーで勝った」と言いながらイチローにブーイングの嵐を浴びせたり、優勝もしてないのに勝手にマウンドに国旗挿したりするといった国には負けて欲しくなかったので、最終的に勝利で終わって本当に良かったです。

しかし、最後の試合は韓国も非常に良いプレーで、最後のイチロー相手でも正々堂々と戦っていたのには潔いなと感じました。韓国勢は若手が多いらしいので次回は更に強力なチームになりそうなのでうかうかしていられませんね。

あとあんまり関係ないですが、イチローが打ったとき、世界最強と言われた2ちゃんねるのサーバーが落ちたみたいですね。コレも後々伝説に残りそうな気がします。

両国の選手とも、お疲れ様でした。面白い試合をありがとう。

では、明日から沖縄旅行行って来ます(全然関係ないけど

大阪モーターサイクルショー2009行って来ました 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://www.motorcycleshow.jp/

友人が車を出してくれるということで、天気が気になりながらも行って来ました。

こういう場は初めてだったんですが、インテックス大阪とはいえ凄い人でした。主に隣のブースが。

どうやら同日コミックシティー大阪73も有ったらしく、すさまじい人数の腐女子でした。ど派手な色の髪や服の人がいっぱいいてまさに異世界。一方モーターサイクルショーの方は全く異なった人種で、どちらかと言えば車好きのおっさん系が多いように感じました。

しかし中に入ると予想外の人の多さでまた驚き。若い人も結構居て、みんな夢中で新型のバイクにまたがったりしてました(自分含む

展示では、実際に動かすことは出来ませんが、乗ることは出来るので、普段乗ることが出来ないような高級車でもまたがれるのは良い経験でした。

また、雨が昼過ぎまで降らなかったので、バイクの試乗にも参加出来ました。私は中型しか持ってなかったので、ある程度車種が限られていたため、HONDAの新型VTRか、KAWASAKIのNinja250で迷って、結局Ninjanの方にしたんですが、結局どちらも凄い人で、他の人が3回位試乗したのに対し、私は1回しか乗ることが出来ませんでした。

しかし、普段のVツインじゃないバイクに乗れるという面白い経験が出来ました。Ninjaはやっぱり新型ということで馬力も抑えられていて、ガツンとくる加速は無かったのですが、安定して動く優等生タイプに感じました。個人的にはちょっとツンデレ気味でも操作してる感のあるゼルビスの方が乗ってて面白いかなぁと思いました。どうやら新型VTRも似たようなフィーリングみたいですね。

あとまぁ良くある事なんでしょうが、バイクに目もくれずひたすらお姉さんを撮りまくってる人が多いのはちょっと笑えました。デジカメで撮っている人が多いので、撮っている映像が後ろから見えてしまうのですが、

お姉さんの腰から上、つまり全くバイクが写ってない状態を撮影している人の多いこと多いこと。

まぁ服で宣伝しているので問題ないといえばそうなんですが、なんだかバイクに乗るイメージじゃなさそうな人が多かったのが印象的でした。

バイクを色々見てて面白そうだったのは、ヤマハのVMAXとスズキの隼。VMAXはなんだかよく分からないスタイリングが逆に興味を惹きます。隼はスイッチを入れたときの全メーターがぐいっと動くアクションが気に入りましたw

途中から大雨で天候的には余り良くない状況でしたが、結構楽しめました。こういうのに行くと無性に新しいバイクや追加パーツが欲しくなるのが問題ですね…

これだから韓国戦は嫌なんだ。 

  • 未分類
  • | TOP ▲

予想通りといえばそれまでなんだけど。

韓国監督「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった」

こちらに関しては日本も同じようなこと言ったりするので気にしませんが、

【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙

こんな事を当たり前に言うような国とは戦ってほしくないというか。

試合を見ていましたが、確かに頭の方に飛んでいった危険球でした。しかし、

・球はすっぽ抜けのように見える
・すぐに帽子を取って謝罪した
・あの時期でわざわざ故意にボールを投げても何の得も無い
・そもそも韓国のバッターは避けようとしない事が多い


それを狙って投げたかのように言い、更にあんなに痛がっていたにも関わらず普通にベンチに戻って、試合に負けたからといって愚痴こぼしまくり。

低レベルにも程があります。サッカーの時もそうですが、マナーを語る前に自国を見直せと言いたくなります。

トヨタが現行プリウスを190万円に引き下げ インサイトに対抗 

  • 未分類
  • | TOP ▲

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090317/biz0903171044004-n1.htm

ホンダ内定者とトヨタ内定者と一緒に飯を食っていたときの話です。

新型プリウス205万は頑張りすぎだなー明らかにインサイト潰すつもりじゃないか。これで旧型プリウスまで値下げしたらどうなるんだよー。

ってな事を話してたんですが、現行プリウスが190万で出るみたいですね。

私の予想は188万8000円だったので、ほぼピタリ賞じゃないかとw

でも旧型と15万円の差でかなり走りの性能や燃費が向上する新型が買えるとなると、消費者はどっちを買おうとするのかな。

因みに自動車関係であるうちの研究室の教授は、「予想外に走りが良かった」とホンダインサイトを絶賛していました。問題点はブレーキの甘さだと言ってましたね。

