 

  • スポンサー広告
  • | TOP ▲


てすと2 

  • 未分類
  • | TOP ▲

テスト書き込み2回目


てすと 

  • 未分類
  • | TOP ▲

てすと書き込み

元HPに出戻り中 

  • 未分類
  • | TOP ▲

最近少し前のHPに戻って更新を行っています。
FC2Webは高機能なのですが、やはり手軽さに欠ける感じがして、更新が面倒に感じて
しまいました。

しばらくは以下のHPで更新していますので、良かったらお越し下さい。

http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/

Windows 7の2009年内の発売が確定 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090512_168330.html

よっぽどVISTAは要らない子なんだろうなぁ(´・ω・`)

これは痛い 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/12/news071_2.html

一昔前の黒一色のPCから考えたら、PCもずいぶん派手になりましたねぇ

それをいうなら車も一緒か。

自作PCの改造中 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

夏に向けてファンを付けたりファンの回転数を増やしたりと夏仕様となりました。

OSの入れ替えも考えているのですが、その際ANS-9010(RAMDISK16GB)を使おうと思っているので、出来る限りOSサイズを削るためにnLiteを使用中。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/09/vlitenlite.html

このソフト、かなり設定が難しいですね。ちょっとやり過ぎるとそもそもOS起動しなくなるので結構面倒名事になりますね。

メイン:WindowsXP
サブ:Windows7RC

でしばらくは行こうと思います。

それにしてもANS-9010は起動の早さがべらぼうに早いですね。

HDD→SSD(RAID0)でも相当早くなった気がしますが、そこからでも体感で判るほど速度アップがありました。特にANS-9010内のZIPの解凍は驚くべき早さです。解凍中の画面が一瞬過ぎて見えないレベルで解凍されます。

こういうのを見てると未だ記憶装置がボトルネックになっているのが判りますね。

しかしRAMDISKは電源管理がかなりシビアなので、まだ一般人に勧めるのは気が引けますw

ま、そこがおもしろいんだけどねー

Windows7、そんなに良いかなぁ… 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

Windows7RC版、導入してからしばらく経ちますが、イマイチ早い!という感じがしません。

確かにVISTA(SP1)に比べたら早くはなっているんですが、長時間XPに慣れているせいでネットワークの設定やらコントロールパネルのごたごたが見難くて仕方有りません。

対応ソフトに関しては、ドライバ以外では特に不具合は無いのですが、色んな所で無駄に容量を食っているようで、SSDとかRAMディスクを愛用している私にとっては鬱陶しいことこの上なし。

せめてvLiteのWindows7RC版みたいなのが出てくれたらもう少しインストールのし甲斐があるんですけどね~

ちなみにWindows7RCのダウンロードはこちらから出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

試用期間がかなり長いので現在VISTAでイライラしている人は導入する価値有りだと思います。

メイドイン俺の本気 

  • アニメ・ゲーム
  • | TOP ▲

http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html

ドッターすげぇと改めて思った。

シャープ「Mebius PC-NJ70A」 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090507_167971.html

正直新しいデバイスの用途を模索している段階みたいに見えますね。

このセンサの反応はもう少し悪いと思っていましたが、案外普通に動作していますね。

というか、このOSってXPじゃなくてVISTAだったんですね。Atom+Vistaは使い勝手の面ではかなり悪そうなんですが、どこまで動作のもたつきを抑えられているか気になりますね~

SONYのヤツはVistaのせいでもっさりでしたし。

Intel、同社最上位CPUのCore i7-965/940を早くも製造終了に 

  • コンピュータ
  • | TOP ▲

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090507_168026.html

こいつら居なくなったらCorei7は920だけになっちゃうじゃないかw

何考えてるんだろIntel…

